京王堀之内で体操教室〜肩こり・腰痛・ひざ痛〜

京王堀之内駅徒歩3分。長池ビア4階『クオレ』。毎月一度、体の知識を学びながら痛みをコントロールするための体操教室を開催中です。

京王堀之内で変形性膝関節症にお悩みの方!!〜膝の痛み〜

こんにちは。

トレーナーチームEsperanza代表、理学療法士の石渡です。

f:id:yujiEsperanza:20170203085629j:image

 

今回は【変形性膝関節症】について知っていただこうと思います。

 

変形性膝関節症とは簡単に言ってしまうと、その名の通り膝関節の変形です。

f:id:yujiEsperanza:20170203085926j:image

http://wagokoroseikotsuin.com/gonarthrosis-how-to-repair/より引用)

 

過去の怪我や日頃の姿勢不良、運動不足などが影響して徐々に進行していくのが特徴です。

 

しかし、ここでお伝えしたい重要なことは関節の変形があっても痛くない人もいるということです。

それはなぜか、、、

人の体には痛みを感知する受容器があります。簡単にいうと痛みのスイッチがONになれば痛みますし、OFFになればおさまります。

f:id:yujiEsperanza:20170203103215j:image

変形性膝関節症で痛みを伴う方は、その影響でスイッチがONになっているということです。変形性膝関節症でもスイッチがOFFの人には痛みは出ません。

 

ということは、何をすべきかお察しが出来たかと思います。変形性膝関節を治すのではなく、痛みのスイッチをOFFにしてあげることが大事ということです。

 

この辺を理解されていない治療家であった場合、あなたの膝の痛みを改善に導くことは不可能であると言えます。

 

京王堀之内 体操教室】ではこれらの痛みの原因を理解していただきながら健康寿命を延ばしていくことが大事であると考えています。ぜひ、1度ご体験してみてください!詳しくはこちらから↓

 https://horinouchi-taisou.jimdo.com/

 

京王堀之内駅 徒歩3分

長池ビア4階【クオレ】

体操教室1回¥3,000

お問い合わせ:080-1083-7294(石渡)

f:id:yujiEsperanza:20170203102228j:image