読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京王堀之内で体操教室〜肩こり・腰痛・ひざ痛〜

京王堀之内駅徒歩3分。長池ビア4階『クオレ』。毎月一度、体の知識を学びながら痛みをコントロールするための体操教室を開催中です。

【整形外科と接骨院の違い】理学療法士 石渡雄次

こんにちは。 トレーナーチームEsperanza代表、理学療法士の石渡です。 今回は【整形外科と接骨院の違い】について。 怪我をしたらどこへ行ったら良いのか?、、、ということを悩まれている方は多くいらっしゃると思います。 今回は整形外科と接骨院の違いを…

京王堀之内で整体ストレッチ〜腰痛、肩こりの予防の仕方〜

こんにちは。 トレーナーチームEsperanza代表、理学療法士の石渡です。 今回は【整体】について。 主に、整体と聞いてイメージされるのは体の歪みや姿勢不良、骨盤のズレなどでしょうか? これらは何が原因で引き起こされるのか。ということについてお話しし…

京王堀之内で四十肩、五十肩にお悩みの方〜肩の痛み〜

こんにちは。 トレーナーチームEsperanza代表、理学療法士の石渡です。 巷でよく聞く『四十肩、五十肩』 大体、これくらいの年齢になると出現することが多いためこのように呼ばれることが多いです。 医学的な疾患名としては 【肩関節周囲炎】 と、言われてい…

京王堀之内で変形性膝関節症にお悩みの方!!〜膝の痛み〜

こんにちは。 トレーナーチームEsperanza代表、理学療法士の石渡です。 今回は【変形性膝関節症】について知っていただこうと思います。 変形性膝関節症とは簡単に言ってしまうと、その名の通り膝関節の変形です。 (http://wagokoroseikotsuin.com/gonarthr…

京王堀之内でストレッチ〜筋膜を伸ばして腰痛予防〜

こんにちは! トレーナーチームEsperanza代表、理学療法士の石渡です。 テレビなどでよく紹介されている筋膜のストレッチ。筋肉の周囲には薄い膜が張っています。そのおかげで筋線維は束ねられている状態が保てています。 (http://zi-gen.com/plantar-fasci…

京王堀之内で脊柱管狭窄症を改善させたいなら!!〜京王堀之内 体操教室〜

こんにちは。 トレーナーチームEsperanza代表、理学療法士の石渡です。 腰痛で病院に通ったことがある方はよくきいたことがあるかもしれません。 『腰部脊柱管狭窄症』 過去、笑点の歌丸師匠がこの疾患で腰の手術をしたことは有名です。 一体どんなものかと…

京王堀之内で腰痛治すなら!!

こんにちは! トレーナーチームEsperanza 代表、理学療法士の石渡です。 腰痛には大きく分けて2つのパターンがあります! 腰をかがめると痛い 腰をそると痛い これら2つでは治し方が異なります。 この2つどちらか把握していない状態で腰痛体操をしてしま…

京王堀之内駅で腰痛改善体操

こんにちは! トレーナーチームEsperanza 代表、理学療法士の石渡です。 京王堀之内 体操教室↓ https://horinouchi-taisou.jimdo.com/ この度、肩こり・腰痛・ひざ痛に対して改善を導くための体操教室を開催いたします!(^^) こんな方にオススメ! ・病院に…